妄想シネマ

妄想都市計画

2018-08-11から1日間の記事一覧

拝啓、抗うあなたへ 終章

ご無沙汰しております。九州もめっきり寒くなり、吐く息は白く、空は澄み足は臭いです。世間ではこの急な冷え込みで流行り風邪もノロウィルスも危惧されています。お気をつけ下さい。私は流行りという言葉に目がない為、先日ノロに乗りました。惨状につきま…

拝啓、日曜日の鬱時より

お元気ですか。夏より冬が日曜日の夜は憂鬱ですね。そんな日は楽しい事を考えても無駄です。自分よりも辛いであろう人間を沢山思い浮かべる方が安心します。しかし間違っても、人生が崩壊してるような昔の知人を想うのはやめましょう。「あいつなんであんな…

拝啓、仕事終わりの佐賀から福岡にかけて

初秋の早漏。朝の空気に爽秋の気配が感じられる頃となりました。お風呂上がりなんか外気でちょっとおちんちんが縮みます。ご無沙汰しています。貴方様におきましては、変わらずお元気で秋雲を見ながら「ああ、職場に隕石でも落ちないかなあ」なんて思われて…

拝啓、夜行バスの車内より

あけましておめでとうございます。 「今年も」宜しくなんて言ってしまうと、じゃあ去年宜しくしたのかよ。なんて事になってしまいます。 去年一年あなたと会ってなんかいないし、連絡すらほぼとっていませんが、年始なので大きい声で言っときますね。あけお…

拝啓 暖かい11月下旬より 序章

お元気でしょうか。暦通りに防寒対策をしても、一向に寒くならないので、冬物を持て余してはいないでしょうか。それとも季節に合わせて服を変えることすら煩わしく、四季の流れすら、あなたを置いていくような気持ちになっていませんか。そんな時は湯豆腐を…

水溜りを避けるように

判断判断判断判断判断判断判断判断。 目をあけて、前に進もうとすると無限に広がる判断地獄。私はいつでも間違わない様に、時に慎重に、時に己の勘を信じ、進んで来た。結果振り返って見ると、私の足跡の下にはミス!ミス!ミス!と綺麗に並んでいる様にも見…

カムトゥルートゥルードリーム

オープンの札を掛けたドアが開き、暖かい春の空気が店のなかに流れ込む。 私は、突っ伏して寝ていたレジカウンターから頭を上げて、一度咳払いをして、喉の調子を整えてから「いらっしゃい」と呟いた。 店に入ってきたのは、まだ若い青年だった。歳はこの前1…

すごくはやい

彼は足がすごく速い。 元から足がすごく速い訳じゃない。 小学校2年生の時にかけっこでたまたま1番になった。 あんなもんは、どの組み合わせかで順位が決まるので、純粋な足の速さはあんまり関係無い。 しかし彼は褒められてしまった。 1番の美少女ってわけ…

ガールガールミッドナイトタウンガール

ハイヒールを初めて買ったのは確か16歳の時だった。 こういう夜にはなにも起きないものだ。 こういう夜がどういう夜かって聞かれても、説明するのは難しい。 多分私しか分からないし、多分みんな知っている。ただただこの感覚を共有する術を私は持たない。 …

サニーサイドアップサイド

名古屋にはオマケで朝食が付いて来るコーヒーを出す店があると聞く。 いつものカフェで朝食をとっていた。 毎朝毎朝、このカフェで同じ朝食をとっている。目玉焼きとパンの簡単なものだ。 仕事の日も休みの日も毎朝食べていたら、今日店員のおばちゃんが「オ…

ストーキングラヴァーズ

「ねえ、今度映画見に行こうよ、違う。別に劇場で大合唱するやつじゃなくて、いや、ホラーなんだけどね、多分最終的に恋愛ものになるやつ。約束ねちゃんと予定空けて・・・」 彼女が言葉を言い終える前に、僕はケータイ電話を放り投げた。 女なんてろくなも…

ハイテンションドリーマー

彼が浮気をしていることに気が付いたのは、休日の昼過ぎ、彼が3度目の2度寝に挑戦している時だった。 彼の浮気をあまり責める気は無い。 そもそも今の状態だってちゃんと付き合っているかどうかはよく分からないのだ。 私が一方的に好きになり、一方的に告白…

ローテンションオッハー

いい夢を見てた気がする。内容はなにも覚えて無いけど、柔らかい夢で、凄く満たされた。目を開けなければもう一度見られるだろうか。 感覚的に無理だと言うことはすぐ分かる。こっから意識を飛ばすにはロボコップかボブサップからの物理攻撃を要する。 諦め…

化粧落としを持っていたら彼女にすごく怒られた

この前彼女が久しぶりに家に泊まりに来たんだけど俺が風呂から上がったらめちゃくちゃ機嫌悪いの なんで怒ってるんだよーって甘えてみても「触んなっ」って涙目で払われるの ビール飲みたかったけど酔ったらいけない気がして、しぶしぶ麦茶で我慢して髪乾か…