妄想シネマ

妄想都市計画

拝啓、抗うあなたへ 終章


ご無沙汰しております。
九州もめっきり寒くなり、吐く息は白く、空は澄み足は臭いです。
世間ではこの急な冷え込みで流行り風邪もノロウィルスも危惧されています。お気をつけ下さい。
私は流行りという言葉に目がない為、先日ノロに乗りました。惨状につきましては、詳しくは書きません。あなたの想像力にお任せします。
そして現在、やはり風邪をひきました。
ただ昔程風邪は辛くありません。仕事をしながら風邪が治せる事に気が付いたのはいつでしたでしょうか。あなたはきっとずる賢いやり方で休むでしょう。体があまり丈夫ではないのでそれもまた良しとしましょう。
もう2016年も終わりです。
どのような一年でしたでしょうか、私は至って通常営業といったところでした。
あなたの事ですから、さぞセンチメンタルなんかにとらわれ、今年も生きづらかった事でしょう。ただそのままでいて下さい。
人生にはやらなければいけない事が多すぎて、大変です。
そこらへんは任せて下さい。引き続き私が全てこなしますので。
あなたにおきましては、まだまだ色々なものに抗って下さい。その中でまた何かを見つけていただければと思います。
覚えてらっしゃいますか、6年前の年末に決意のない決意表明を私とあなたでしましたね。
あれからいろいろな事がありましたが、これからはもっと沢山の事が起こるしょう。
あなたは、私自身の好奇心であり、知性であり、時に可笑しく、時に凶暴で、時に優しい存在です。
私があなたに名前をつけて何年になるでしょうか。
今後とも宜しくお願い致します。