妄想シネマ

妄想都市計画

拝啓、夜行バスの車内より

あけましておめでとうございます。

「今年も」宜しくなんて言ってしまうと、じゃあ去年宜しくしたのかよ。なんて事になってしまいます。

去年一年あなたと会ってなんかいないし、連絡すらほぼとっていませんが、年始なので大きい声で言っときますね。あけおめことよろ!!
年末年始はいかが過ごされましたでしょうか。Facebookに掲載される華々しい年越しとは対極にいるのでしょうね。私もそうです。

日本人は節目を大切にする農耕民族です。ギャルもギャル男も例外ではありません。

彼らが中指と薬指だけを曲げた、狐の影遊びに似た手を高々と空に掲げ「うぇーい!」と言うのもそのせいです。だから嫌悪感丸出しの目でその子達を見ないであげてください。彼らもまた日本人なのです。

肩がはだけた謎の着物を着たギャルが居れば、優しくちゃんちゃんこを羽織らせてあげてください。彼女たちの目玉は何故か青や黄色になってる事も多いですが、彼女たちもまた、助産を自力でしていたババア達の血を引く農耕民族の女なのです。
いつもの如く、私事にはなるのですが、今年は意気揚々と、鴨と少し高い蕎麦を買い、実家に帰り、鴨蕎麦を作ろうと意気込んでいました。長男の威厳を見せつけるためです。まあ案の定、年越し前に睡魔に負けた私は白目を向いて家族に見守られながら年を越したらしいです。ほんと、はっぴいにゅういやあですよね。

季節はだいぶ冷え込みを見せ、世間様では風邪も流行ってるようです。余談にはなりますが私の姉はカンパチの食べ過ぎで去年も今年も寝込みました。

風邪とカンパチの食べ過ぎには十分注意をしてください。

今年はどんな一年にしましょうか。

大きな怪我や病気をせず、平和な一年にする事もすごく大事です。

ただ私達が持っている、残り僅かな自由の時間を有意義に過ごすためには、その平和を打ち砕く様なトラブルや死にたくなるくらい恥ずかしい出来事が在るべきだと思います。

生きてる実感を我が手に掴むため、たまにはサバイバルしてみましょう。将来を見据えて仕事をして、たまの休日にはホームレスと友達になってみましょう。

どうかあなたがそんな一年を過ごせる様、心から願っております。

今年も何卒宜しくお願い致します。